人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅コスメ その①

旅コスメ その①_a0062203_1257121.jpg
今回の旅先は○○○島。

ビーチの強烈な紫外線を受けた後に欠かせないのがこちら。
自然派コスメ、ドクターハウシュカのモイスチャーライジングマスク。

化粧水、乳液の後に顔全体に薄く伸ばして15~20分おき、塗れたコットンで拭き取るだけ。
私はいつもこれを付けたままベッドに横たわってリラックス。
天然のエッセンシャルオイル(オレンジの花、ネロリの香り?)の香りで心から癒されています。

使用後のお肌はふっくらしっとり。
保湿の強力な味方です。

ドクターハウシュカの化粧水や乳液、クレンジングは以前から愛用していたのですが、このマスクはある先輩ママ友達の勧めで購入したもの。

この先輩ママ、ずーっと自分と同年代だと思い込んで馴れ馴れしく話していたら、実は私より9歳年上だったことが後に発覚してビックリ。
年上の方にこんな言い方は失礼かもしれませんが、本当に可愛くて素敵な方なのです。
しかも、アンチエイジングに必死な「足掻き感」の全くない、自然な美しさ。
元々ヨガや玄米食を実践するナチュラル志向の高い方なので、そうした日々の積み重ねによって磨かれた部分が大きいと思うのですが、
「私も9年後はこの人のようでありたい」
と憧れている女性の一人です。

そういう訳で、先輩ママの真似っこで愛用中のこのマスク。
今、私の中でかなりのヒットです。

人気ブログランキングへ
by mikity1017 | 2008-09-11 13:48 | 9ch *my favorite