人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美への最強兵器。〜キレイになる化粧台づくり その②〜

美への最強兵器。〜キレイになる化粧台づくり その②〜_a0062203_7492234.jpg
私がお勧めする「美しさを手に入れる(あくまで目標)為の最強兵器」は高級クリームでも美顔器でもなく、

ズバリ、拡大鏡。

既に使用されている方やセンセーショナルなタイトルに期待を抱いて来られた方、申し訳ありません。

でも、そのことを最近改めて痛感致しまして…。

実はわたくし、アメリカに渡ってきてからこれまでの4年間、ずーっと洗面所でメイクをしてきました。
これが風水では「美しさが損なわれるのでタブー」とされていることは分かっていたのですが、独身時代に愛用していた三面鏡を日本に置いてきてしまった為特別な化粧台がなく、たまたま寝室の洗面台が広いのをいいことについつい…。

ところが最近、旅先でホテルの化粧台に置かれた拡大鏡を覗き込んでビックリ。
ガーン。。。
これまで洗面台を隔てた距離では見えなかった「アラ」(具体的に挙げだすと悲しくなるので敢えて表現は控えさせて頂きます)がむき出しに。。。
こうした物理的な理由も含め、「洗面所でのメイクはタブー」の意味がよーく分かりました。

4年前に渡米してからというもの、毎日カリフォルニアの強烈な紫外線にさらされ、カジュアル&薄化粧で許されてしまうアメリカのゆるゆる生活にすっかり甘んじてきた私。
テレビのお仕事をしていた独身時代の緊張感から解き放たれ、気を抜いていたツケが回ってきたことに今頃になって気付かされるとは…。

一応日焼け止めだけは欠かさないで来たこと、ミソジ目前にこのことに気付けたことがせめてもの救い。
現実を突きつけられた今は、素肌の手入れにも一層気合いが入るようになりました。

「手入れ」や「手当て」という言葉に「手から発する“気”で改善する」という意味が込められているとおり、意識して手入れをするだけでも本当に肌が変わってくるのですから不思議なもの。

まずは今の現実と真正面から向き合うことが、とても大切なことであることに気付かされました。

今、洗面所でメイクをされているそこのあなた。
「一度拡大鏡で自分の今の顔をじっくり観察すべし」です。
そして、気合いを込めてとにかく保湿。
夏の強い紫外線でダメージを受けたお肌を労ってあげましょう♪

人気ブログランキングへ
by mikity1017 | 2008-08-22 09:24 | 4ch *shelter〜住〜