人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ_a0062203_10461553.jpg
雨が降り続いていたベイエリアに、漸く太陽の光が戻って来ました。

夫の実家の庭で息子を遊ばせていると、
「ママー、にゃーにゃがいるよ!」
と息子。
外を見てみると、猫ちゃん(←ご近所さんの?)が気持ち良さそうにひなたぼっこをしているではありませんか。

あまりに気持ち良さそうな顔なので、思わずカメラを部屋から持ち出してパシャリ。

最近よく庭に現れるようになったこの猫ちゃん。
私達を見るなりジワリジワリと接近し、足に擦り寄ってくるところを見ると、人間に慣れている様子。
可愛いので喉元を撫でてやると、お腹を見せて服従のポーズ。
犬や猫にこれをされると、まるで自分がムツゴロウさんにでもなったかのような錯覚に陥ってしまう私。
調子に乗ってお腹を撫でようとしたその時。

ガブリッ!!

思いっきり噛まれました。。。
息子じゃなくて本当に良かった。

少々出血しましたが、その後腫れることはなかったので私は猫アレルギーではないようです。
ちょっぴり痛いアレルギーテストだったということで、この可愛い寝顔に免じて許してあげることにします。

人気ブログランキングへ
by mikity1017 | 2008-01-16 11:06 | 8ch *flower&garden