人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SFOで買ったモノ

SFOで買ったモノ_a0062203_9505588.jpg
前々回、SFO(サンフランシスコ国際空港)内にあるSFMOMAミュージアムで買ったものを「次回紹介する」などと言っておきながら忘れていました。
すみません。


SFOで買ったモノ_a0062203_9511535.jpg
この小さなロボットは、鉛筆削り。
鉛筆を削ることによってゼンマイが回り、ロボットが歩き出す仕組みになっています。


SFOで買ったモノ_a0062203_9515135.jpg
黄色い本は、世界地図のジグソーパズル。
各ページが各大陸のパズルになっています。

最近パズルに目覚めた息子。
「2歳児にはまだちょっと早い気もするけれど、いずれはこれで楽しく遊びながら地理を親しんでもらおう♪」
と思い試しに買ったところ、これが大ヒット。

家に持ち帰るなり「これやる!やりたい!」と言いだし、数日後には恐るべき集中力と早さで全ページクリアしてしまいました・・・。
このパズルをしている間はとても静かなので、飛行機に乗る際の必須アイテムになりそうです。


SFOで買ったモノ_a0062203_952241.jpg
幾何学モチーフのモービル。
自分で組み立てなければならないのが面倒で、未だ手付かずの状態。
いずれはプレイルームの天井に飾る予定です。

人気ブログランキングへ
by mikity1017 | 2007-12-04 10:51 | 7ch *motherhood