人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Housewarming Party

Housewarming Party_a0062203_912653.jpg
今の家に越して来て既に半年以上が経過しているのですが、今更ながらHousewarming Party(新居に友人を招くパーティー)を開く事に。
今回は、夫の職場の友人夫婦を二組迎えました。

実は、Housewarming Partyの文化を知ったのは最近のこと。
今回迎えたうちの一組の夫婦が最近引越しをしたのですが、
「Housewarming Partyをしたいんだけど、まだ美紀の新居に行ったことがないのよね〜」
という奥様で私の友人でもあるアリアの一言が開催のきっかけ。
パーティー好きの私とっては、これが嬉しい催促だったりします(笑)



Housewarming Party_a0062203_9122664.jpgHousewarming Party_a0062203_912505.jpg
Housewarming Party_a0062203_913152.jpgHousewarming Party_a0062203_9133962.jpg
メニューは、マンゴーとザクロのサラダ、ポークテンダーロイン withプラムソース、マッシュポテト、トマトクリームソースのペンネ、アプリコットとブラックベリーのガレット。

ポークは元々あったレシピがグレイビーソースだったのをプラムソースに変えてみました。
最近私、プラムづいています・・・。

ガレットは、先日ご紹介したアプリコットにブラックベリーを加え、生地にフロストシュガーをかけて更にアレンジ。
前より彩りが良くなったかな?

改めて写真を見ると、フルーツ盛り沢山ですね・・・。


人気blogランキングへ
by mikity1017 | 2007-07-04 09:40 | 5ch *entertainings