人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ORCHID

ORCHID_a0062203_1254282.jpg

ひょんな出来事がきっかけで頂いた蘭の花。

夫の実家に向かう途中、突然車の前に小さな犬が飛び出してきて危うく轢きそうに・・・。

ドングリ眼が愛くるしい小さな白いポメラニアン。
首輪にタグも付いているし、車を止めても道路の真ん中をグルグル走り回っているところを見ると、室内で飼われている犬で屋外に慣れていない様子。
これはすぐに保護してあげないと後続車に轢かれてしまうかもしれない・・・
と思い、車を降りてポメちゃんをおびき寄せようとしたのですが、警戒心が強い子のようで一向に近づいて来ません。
ふと歩道を見ると、狼狽えるおばあさんの姿。

「この子、奥さんの犬ですか?」
と聞くと、
「そうなの。どうしましょう・・・家から逃げ出して捕まえられないの。」
とおばあさん。

するとそこにもう一台の車が止まり、鍛えられた体の女性が降りてきました。

「あの犬あなたの?」
「いえ、あの奥さんのです。逃げ出して捕まえられないんです」
と私。

こうして彼女と私のポメちゃん捕獲大作戦が始まったのです。

「犬が寄って来ないのなら犬を追いかけて奥さんの家の敷地に追い込みましょう!」
と女性。
「それはいいアイデアね!」
と私が答えるや否や、彼女は大声で子犬を脅しながらもの凄い勢いで追い立て、見事におばあさんの家の庭の方へと追い込んだかと思うと、
「これを柵にして閉じ込めましょう」
と咄嗟に3人掛けのベンチを倒し、背もたれ部分で庭へ通ずる小道を封鎖。
見事にポメちゃんを捕獲することに成功したのです。

彼女の俊敏な動きと咄嗟の判断力に私はただただ驚かされるばかり。
取り敢えず私は震える子犬を安心させようと低姿勢で近づき、撫でながら抱っこをしておばあさんに引き渡しました。

「本当に有り難う!!これ、持って帰ってちょうだい」
おばあさんは庭に咲いていた蘭の花をもぎ取り、もう一人の女性と私にプレゼントしてくれたのでした。


ORCHID_a0062203_126781.jpg
おばあさんが手塩にかけて育てた蘭の花。
「ありがとう」の気持ちをいっぱい感じるプレゼントです。

人気blogランキングへ
by mikity1017 | 2007-05-01 16:00 | 8ch *flower&garden