人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Valentine's Day

Valentine\'s Day_a0062203_1125810.jpg
昨晩は繁忙期の夫も「今日はバレンタインだから早く帰りなさい」というボスの有り難い計らいにより無事ディナータイムに花とワインを抱えて帰還。

昼間whole foodsでの買い出しで私が買ったワインと同じものを持ち帰ってきたのには驚きましたが・・・。
私が初めて買った銘柄だけに尚更ビックリ。

息子はというと、「コチョ!コチョ!」(チョコレートのこと)と口の周りをチョコまみれにしながらお目めパッチリ。
早めに寝かしつける作戦は失敗しましたが、3人で楽しいバレンタインのひとときを満喫しました。

Valentine\'s Day_a0062203_1131399.jpg
この時期はバラのブーケと並んでチューリップが沢山出回っています。


Valentine\'s Day_a0062203_1133486.jpg
こちらでは花器に生けられた状態で売られているお花が結構あります。
花器を含むとその分少々割高にはなりますが、贈られた側は花瓶を家中探し回って生け込む手間も省けますし(私は自分で生けるのも好きですが)、何よりお花がたっぷり水を吸える状態なのがいいところ。
花器を再利用出来るもの嬉しいポイントです。
そういえば、一昨年はピンクの陶器の花器に生けられたブーケ、去年も小さな陶器の鉢に入ったヒヤシンスの鉢植えでした。

皆さんもご存知だとは思いますが、こちらは男性からも女性からも花やチョコレートなどを贈る習慣があります。
私は女性から贈る日本の習慣よりも、アメリカの習慣の方が好きです。
というのも、日本でのバレンタインで張り切ってうまくいった試しがないから(笑)
あまりいい思い出がないのです。

そう、あれは高校2年生の頃。
話したこともない人に手作りチョコを渡して生まれて初めてのデートに誘われ、ホワイトデーに北海道土産の「白い恋人」を貰って素直に舞い上がっていたもののデートはそれっきり・・・。
「白い恋人」はただのお土産だったようです。
その気がないなら紛らわしいネーミングのお菓子贈らないで欲しかった。。。
そういえば、それ以来結婚するまで義理チョコ以外のチョコレートを贈ったことがありません。
今となっては懐かしい青春の思い出ですが・・・。

人気blogランキングへ
by mikity1017 | 2007-02-16 11:53 | 8ch *flower&garden