人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のストレス発散法

「ストレス」といっても元々溜め込む方ではないタイプなのですが、
もし「あなたにとってのストレス発散法は?」と聞かれたら「ピアノを弾くこと」と答えます。

とはいっても今の家にピアノがある訳でもなく、一人暮らし時代にピアノがあった訳でもなく、最近になって夫の実家のピアノで復活させたところ。
行く度に触らせて貰っています。

私のストレス発散法_a0062203_043078.jpg


15年以上習っていたピアノ。
でも、久し振りに弾くと指はもつれるわ、暗譜していたはずの曲は忘れているわ・・・
頭と指が思い出すのに相当な時間を要しそうです。

でも、ピアノに集中している時は他のことを何も考えないでいられるし、思いきり弾いた後はスッキリ!
小さい頃、母に隣で叱られ、泣きながら練習させられていた時はあんなに苦痛だったはずなのに・・・。

人気blogランキングへ
by mikity1017 | 2006-10-01 01:13 | 9ch *my favorite