人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日・仏・印 合同プロジェクト 〜カルトナージュ教室〜

日・仏・印 合同プロジェクト 〜カルトナージュ教室〜_a0062203_1343253.jpg

先日ご紹介したマリアンと私のプロジェクト。
これにニーハのヒンズー語も加わることになり、3カ国語の日常会話カードを作ることに!
日・仏・印 3カ国合同プロジェクトです。(ちょっと大袈裟?)


日・仏・印 合同プロジェクト 〜カルトナージュ教室〜_a0062203_13433819.jpg

今日はカードやカルトナージュで作る外箱のサイズ、3カ国の会話文を書き出し、カードのデザインを考えました。
上の写真はそのプロジェクト案。

どんなデザイン、色にするか、積極的に自分の意見を述べるニーハとマリアン。
(特にニーハは積極的過ぎて相手の意見を聞く様子はまるでなし)
私は少し二人に押され気味で「それいいわね」「それもいいわね〜」と八方美人な答えをするしかありませんでした。
(情けないですね〜。でも、ここで私まで主張したら益々埒があかなくなりそうなので)
個人の性格なのか国民性なのか・・・

更に会話文を書き出している最中、突然
「美紀、今度私に英和辞典を買って来てちょうだい!私、日本語の勉強をするわ!」
と言い出すニーハ。

すかさず
「私のも買って来て!」
というマリアン。

この人達、どうやら本気のようです。

専業主婦でも常に積極的に何かを学ぼうとする姿勢。
彼女達の凄まじい知識欲。

尊敬すると同時に、私もいい刺激を貰っています。



今日の子供達。


日・仏・印 合同プロジェクト 〜カルトナージュ教室〜_a0062203_143511100.jpg
バナナ早食い競争!?


日・仏・印 合同プロジェクト 〜カルトナージュ教室〜_a0062203_14345262.jpg
エルミオ姫にバナナをせがむ息子。


人気blogランキングへ
皆さんの一日1クリックが1票に加算されます。
どうぞ宜しくお願いします!
by mikity1017 | 2006-06-01 14:51 | 10ch *crafts