人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラスの城

ガラスの城_a0062203_15584442.jpg


私の大のお気に入りの場所、ゴールデンゲートパークの温室。
1878年に建てられて以降、この100年以上の間に火事や台風によるダメージを受けながらも修復が重ねられ、2003年に今の綺麗な状態で再オープンしました。
この美しい外観を見る度にノスタルジックな気分に浸ってしまいます。

ガラスの城_a0062203_15293174.jpg ガラスの城_a0062203_16144452.jpg
ガラスの城_a0062203_15295626.jpg

ガラスの城の中に一歩足を踏み入れると、そこは小さな緑の楽園––。
蘭をはじめとする様々な南国の花が咲き乱れます。
更に!今は期間限定で100匹以上の蝶が放し飼いにされているのです!!
何てロマンチック!
(今回はこれが目当てで行きました。)


ガラスの城_a0062203_15303521.jpgガラスの城_a0062203_15305857.jpg


水辺の植物ゾーンには巨大な池があり、大好きな睡蓮が咲いていました。
水中が見られるようにガラス張りになっている部分もあります。
水中にある睡蓮のつぼみなんてなかなか写真に撮れないよな〜と思いながら撮ったのですが、人の足がガラスに映り込んでしまいました!


ガラスの城_a0062203_16191622.jpg
ガラスの城_a0062203_16212068.jpg
ガラスの城_a0062203_16214282.jpgガラスの城_a0062203_162202.jpg
by mikity1017 | 2006-04-14 16:30 | 8ch *flower&garden