我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0062203_335202.jpg


今年のサンクスギビングは、美紀プロデュース!!
重さ14ポンドあまり(6.5キロの)ターキーを焼きました!
今回のゲストは5人以上なので、大きなテーブルでバフェスタイル(各自で自分の皿に好きな分だけ取って食べて貰う)に。

a0062203_3355557.jpg
a0062203_336884.jpg


たった一人での挑戦なので、料理本を読んだりテレビのフードチャンネルに1週間齧り付いたりして勉強しましたよぉ!
ターキーは色んな焼き方があるのですが、今回は中にローズマリーやセージ、タイムといったハーブとレモン、オレンジを詰め、表面に塩こしょう、ドライハーブ、バターを塗り込んで更にインジェクション(注射器)を使ってチキンブロスを注入。

a0062203_3362410.jpg

なかなかジューシーな仕上がりになりました。
勿論、グレイビーソースも内蔵を使って自分で作りました!

今年は8人分のサンクスギビングディナーということで、息子が寝ている間に徹夜作戦!
メニューは、ターキーにマッシュポテト、スタッフィング、サラダ、ベークドアスパラガス、イタリアンソーセージとレッドベルペパーのペンネ、デザートはパンプキンパイとアップルストゥルードル
のバニラアイス添えの計9品です。

主人の友達がはるばる日本から来てくれていたので、折角だからアメリカらしさを味わって貰おうと、張り切ってみました!
皆、結構喜んでくれたので一安心。
おもてなしってホント楽しいっ☆
[PR]
by mikity1017 | 2005-11-24 15:36 | 5ch *entertainings
a0062203_1638351.jpg

とびっきりお洒落なこの赤い缶、
さて中身は何でしょう??
ジュースでもチューハイでもありません。

こたえは・・・
スパークリングワインなのです!!

ナパにあるフランシス・コッポラワイナリーの「SOFIA」というワインです。
フランシス・コッポラといえば、あの有名な映画『ゴッドファーザー』の監督。
彼はナパに自身のワイナリーを所有しているのです。
ちなみに「SOFIA」というのは、数年前に映画『ロスト・イン・トランスレーション』で
一躍有名になった彼の娘、ソフィアの名前から由来しているのです。

というのも、このスパークリングワイン、
「パパ、私シャンパンの炭酸が苦手なの〜」
という娘の一言でパパが作ってしまったのだとか。
「だったら飲むなっ!」って感じなんですけど、ワインに娘の名前を付けて、こんなお洒落なパッケージにしてしまうなんて、なんて粋で優しいパパ!!
缶にはパックのジュースに付いているような赤いストローがくっついています。
クリスマスパーティーにピッタリのドリンクですね☆
勿論ボトルもあります。
[PR]
by mikity1017 | 2005-11-18 08:34 | 3ch *foods〜食〜
a0062203_14381776.jpg


昨日の日記で紹介したDickens Houseで買ったもの その①
ジンジャーブレッド。
一緒に行った奥様のオススメ商品で、アドバイスして頂いた通り、
電子レンジで温めてからボイップクリームを添えて頂くと絶品でした☆
ケーキは、ほんのりジンジャーの風味がする大人味。
アメリカでは、クリスマスに向けてのホリデーシーズン定番のスイーツなのです。
[PR]
by mikity1017 | 2005-11-09 14:37 | 3ch *foods〜食〜

Dickens House

a0062203_3152185.jpg

Burlingameで行れたDickens Houseへ行ってきました。
これは毎年行われている地元の私立中学の一大イベントで、
大きな邸宅を丸ごと一件貸し切って
各部屋で商品を販売するというもの。

a0062203_3163624.jpg
a0062203_3155423.jpg


商品はクリスマスのオーナメントや雑貨などで、
どれもセンスのいいものばかり!
更に素晴らしいのがそのディスプレイ!

a0062203_3183362.jpg

キッチンならジャムやペーストなど食品に関するもの、
子供部屋に子供服やおもちゃ、リビングにはクリスマスツリーに
可愛らしい飾り付けが施されているのです。


a0062203_3175975.jpga0062203_3181954.jpg
a0062203_3191248.jpg

大邸宅に招かれた気分が味わえて、うっとり♪なひとときでした。
ここで購入したものは、次回ご紹介しますね!
[PR]
by mikity1017 | 2005-11-08 07:02 | 1ch *Life in S F