我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2ch *fashion 〜衣〜( 12 )

London Sole

a0062203_820390.jpg
随分前にバレエシューズのことを書きましたが、こちらは新入りちゃんのLondon Sole
思い切ってシャンパンゴールドを選んでみました。
自分の中に流れる関西女の血を再確認(笑)。

London SoleはあのJIMMY CHOOの姪御さんが立ち上げたブランド。
様々なデザインの可愛いバレエシューズがズラーっと並んだ店内にいると、あれもこれもと目移りしてしまってもう大変。

しかもお店の内装がこりゃまた乙女心をくすぐる(もう30歳手前なんですけど)可愛らしさ。
「ずっとここに居座りたい」と思ってしまう魔境的空間です。
ウェブサイトのトップにちょこっと店内の写真が出ているので、是非チェックしてみて下さい♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2008-07-10 08:47 | 2ch *fashion 〜衣〜

tahoe仕様

a0062203_10451628.jpg
福島時代、冬の寒さに耐えきれずに購入したモンクレーのダウンジャケット。
冬でも比較的暖かいカリフォルニアでは殆ど出番がなくなってしまいましたが、今週末はレイクタホの雪山で久し振りに本領発揮してもらう予定です。

半月前は、「ベビーシッターを数時間雇って・・・」という話だった筈なのですが、昨日になって
「美紀はどうせスノボやらんやろ。」
などと言い出した我が夫。
どうやら私と子供達を置いて友人と雪山へ繰り出す気のようです。

どうせ私に付いて来られても足手まといでしょうよ!(心の声)

そういう訳で、子供達と一緒に雪と戯れる程度の私は、このダウンとUGGブーツで装備完了。
こうなったら私は私で思いきり写真撮影を楽しむつもりです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2008-03-07 11:05 | 2ch *fashion 〜衣〜

サングラス

a0062203_106444.jpg
サングラスを新調すべく、サンフランシスコ市内Chestnut St沿いにあるCity Optixへ。
ここでは、その人の顔に合わせてサングラスを微調整してくれます。
今回選んだのは・・・


a0062203_105340.jpg
ditaのisolaというモデル。

雨期が終わり、日中は冬から一気に夏が来たという感じのベイエリア。
車の運転をする際は、サングラスが必須です。

眩しい太陽の光を遮るだけでなく、日焼け予防(目に光が入るだけでもでメラニンが生成され易くなるそう)や眉間の皺予防など、美容のためにも手放せないアイテムです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2008-02-19 10:17 | 2ch *fashion 〜衣〜

かごバッグ

a0062203_950369.jpg
4〜5年前にちょっぴり奮発して購入したPAULE KAのかごバッグ。
様々なテイストの洋服に合わせ易そうなところ、飽きのこないシンプルなデザイン、かごバッグでありながら巾着状に蓋をすることが出来るところに惹かれて購入しました。
ついでに、「風水によると藤製品は恋愛運アップのラッキーアイテムらしい」というのも当時まだ独身だった私にとっては重要なポイント(笑)

これが、毎年夏になると大活躍!
かなり持ち歩いている筈なのですが、今でも新品同様の状態です。
これまで持っていたかごバッグは大抵1シーズンでどこかしらにガタが出ていたのですが、これはかなりしっかりとした造りでとても頑丈。
一体どんな職人さんの手に掛かったのかが気になるところ。
これは、ひょっとすると「一生モノ」になるかもしれません。

籠製品も良いものは驚く程長持ちするのだということを実感しました。

人気blogランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2007-07-19 10:50 | 2ch *fashion 〜衣〜

バレエシューズ

a0062203_930372.jpg

私の身長は166cm。
独身時代は断然ヒール派でほぼ毎日のように8〜10cmヒールを履いていたので、176cmの大女でした。
華奢な細身のヒールには特に目がなく、自分の気に入ったデザインの靴を履いていられれば例え大女と言われてもそれで幸せ。
雑誌に出てくるモデルさんのような格好いい女性への憧れもあったのでしょうか。
ヒールの高い靴を履いて足も気も引き締め、胸を張って少し大股気味にカツカツ街中を歩くのがとにかく気持ち良かったのです。

男性の目を気にしてヒールの高さを控えめに・・・という汐らしいタイプでは決してなかったようです。(笑)

そんな私も、子供が生まれてからはめっきりヒールを履く機会も減り、すっかりペタンコバレエシューズ派に。
おっちょこちょいの私がヒールを履いた状態で赤ん坊を抱っこするのは危険ですし、子供と手を繋いで歩くようになった今、ヒールを履いた状態で真っ直ぐ立つと私の手の位置が高過ぎてどうしても前屈みになって子供の手を引くことになってしまいます。
ヒール靴で滑り台を一緒に滑るのははどう考えても無理がありますしね。。。

息子とお買い物や公園へ出掛ける時はもっぱらバレエシューズ&デニムスタイル。
ママさんハリウッド女優の日常ファッションがお手本です。
ちなみに、写真は手持ちのバレエシューズ達。
ドライビングシューズとしては勿論、旅行の際の機内履きとしても重宝しています。

それにしても、最近は可愛いデザインのバレエシューズが沢山あるので有り難い限り。
今気になっているのは、London Soleというメーカーのもの。(最近は日本でもセレクトショップなどで取り扱われ始めたようですね)
2年前のLA旅行でサンタモニカ店に行ったのですが、この辺りでは取り扱っている店が見当たらないので「あの時買っていれば・・・」と未だに後悔。

ところが、「さてLondon SoleのHPアドレスでも添付しようか・・・」と思って今久し振りにサイトを開くと・・・

サンフランシスコ店があるではありませんか!!
い、、いつの間に!?
これは行かねば・・・

http://www.londonsole.com/ballet-flats.php

人気blogランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2007-03-02 10:07 | 2ch *fashion 〜衣〜

ジュエリーケース

a0062203_12533461.jpg
見付けてしまいました・・・。
以前ご紹介したラゲージタグとお揃いのジュエリーケース。
旅先では勿論、普段もここにアクセサリーを収納しています。
開けたり閉めたりする度に思わずニンマリ。
お洒落なデザインの収納箱に目がない私です・・・。


a0062203_1254048.jpg
といっても中身は大して入っていないんですけどね・・・
取り敢えずこのような感じです。
人気blogランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2007-02-01 13:17 | 2ch *fashion 〜衣〜

無敵コンシーラー

a0062203_13532955.jpg
義妹からの薦めで以前借りたことのある、アルビオンのコンシーラーEXCIA
そのカバー力の凄さと伸びの良さに衝撃を受け、日本に帰国するなり売り場に直行。

コンシーラー1本に6000円払うのには少々気が引けましたが、これなら結構長持ちしそう・・・と思い切って購入。

使いだしてからつくづく思うのは、
「もっと早く出逢っていれば・・・。」

クマが綺麗にカバーされるだけで、顔もグンと明るい印象に。
「明るい印象1年分を6000円で買った」と思えば安いもの!?

勿論クマやくすみを無くす為に十分な睡眠を取ることや血行を良くすること、メイク汚れを綺麗に落とすも重要ですが・・・。

隣に並んでいるグロスは、ゲランの65番。
リップ下地さえきちんと付ければ、このグロスだけでも十分ゴージャスリップになれます!


人気blogランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2006-12-16 13:56 | 2ch *fashion 〜衣〜
a0062203_647242.jpg
ドバイ在住の義妹、マコちゃんが買って来てくれたネックレス。
18金製で、アラブ文字で私の名前が象られています。

カジュアルなスタイルにも合わせ易いので、とても気に入っています。

最近日本の雑誌で取り上げられてからというもの日本人のお客さんが急激に増え、店のおじさんはビックリ&大喜びなのだとか。

人気blogランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2006-10-03 07:22 | 2ch *fashion 〜衣〜

グローブトロッター

a0062203_1834096.jpg


「このサファリシリーズは、世界中を旅する冒険家をイメージして作られました
 真っ白なボディは、まだ誰も足を踏み入れていない未知の大地を表しています。
 これからアメリカの土地で新たな生活を始めようとしている上山様にぴったりのスーツケースだと思います。どうぞ新天地でも頑張ってください」

これは、このスーツケースが配達された時に添えられていたGLOBE TROTTER グローブトロッターの店員さんからのお手紙。

結婚→アメリカ移住という大きな転機を迎え、新たな人生を切り開こうとしている私の背中を押してくれたメッセージです。

元々、こうした物語性のある物に弱い私。
このような話を聞くと、一層愛着が沸いてしまのです。



a0062203_18391799.jpg

a0062203_18352744.jpg


彼女にぴったりのラゲージタグを見つけました。
Toss Designs というメーカーのものです。

これを付けていれば万が一スーツケースが迷子になっても大丈夫。



a0062203_2092137.jpg

さて、旅から戻ったのも束の間、再び次の旅支度です。
スーツケースにお気に入りを詰め込んで・・・。
行き先は・・・またのお楽しみ!
ヒントは別名「ガーデンアイランド」と呼ばれる島です。


人気blogランキングへ



[PR]
by mikity1017 | 2006-09-05 20:15 | 2ch *fashion 〜衣〜

愛用コスメ

a0062203_10593529.jpg

最近のお気に入りコスメがこちら。
ドイツのDr.Hauschka ドクターハウシュカのクレンジングと化粧水。
オーガニックのハーブや野草を使った天然成分100%の基礎化粧品です。

学生時代からデパートの化粧品売り場を回ってはブランド基礎化粧品を色々と試したこともありましたが、結局最後に行き着いたのはオーガニック系コスメ。

やはり人間の肌には自然のものが一番馴染む気がします。
何より、ここの化粧水を付けると凝縮された自然のエネルギーを感じるんです。
クレンジングには非常に細かくて柔らかいスクラブが入っていて、洗い終わった後の肌がしっとりふっくら!

ナパに行った時にスパでこのメーカーのものが使用されていてずっと気になっていたのですが、オーガニック系スーパーのwhole foodsで発見!

手持ちの自然派コスメは他にも数種類あり、気分や肌の状態によって使い分けています。
日本のものもあるので、また別の機会にご紹介しますね!

ちなみに、Dr.Hauschkaは日本でも取り扱っている所があるようです。



人気blogランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2006-07-28 11:42 | 2ch *fashion 〜衣〜