我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水を見直す。

a0062203_12562579.jpg
市の水道局がいくらホームページで水道水の安全性を謳っていても、やっぱり気になるうちの水。

そんな時、オーガニック系スーパーwhole foodsで面白いものを発見。
中身は。。。



a0062203_12564267.jpg
水質検査キット。
塩素、バクテリア、硬度、Phなどを、自宅で簡単に調べることが出来ます。
なんだか、ちょっとした実験気分。

結果、うちの水道水は一応全て安全圏ということでひと安心。

ただ、やはり微量に含まれている塩素。
料理に使う水は市販のspring water(山のわき水)を使用していますが、お風呂のお湯はもちろん水道水。
幸いうちのチビ達は肌のトラブルはないのですが、肌や髪にダメージを与えてしまうという塩素。
15分シャワーを浴びるだけで1リットルもの水を肌が吸収してしまうというのですから、ちょっと気になります。


a0062203_12565537.jpg
そこで、取り敢えず簡易式の浄水器をシャワーに設置。
見た目はイマイチですが、効果があることを祈って。。。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2008-10-03 13:33 | 4ch *shelter〜住〜