人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハレアカラの日の出

ハレアカラの日の出_a0062203_7201586.jpg
この日は真夜中の3時に起床。
向かった場所は、ハレアカラ山頂。
ハレアカラとは、ハワイ語で『太陽の家』という意味なのだとか。

5時半、標高3000mの山頂に到着。
寒さの中、ありったけの防寒着に身を包みながらかじかむ手でカメラを構え、日が昇るのを待ち続けます。
この間段々と白じむ空が様々な表情を見せ、それはそれは綺麗でした。


ハレアカラの日の出_a0062203_7202970.jpg
待つことおよそ30分。
漸く雲の上から朝日が顔を覗かせました。

風水では「朝日を見ると運気が上がる」と言われますが、ここから拝む朝日は恐らく格別。
鳥肌が立つ程強力なエネルギーをビリビリ感じました。
早起きして本当に良かった。。。


ハレアカラの日の出_a0062203_7204777.jpg
ちなみに、ここはスタンリー・キューブリック監督の映画『2001年宇宙の旅』の撮影も行われた場所なのだとか。
行く前に映画を観ておくべきでした。。。

マウイ島は、とにかくダイナミックな自然の力を感じる島。
一昨年訪れたカウアイ島は、別名「ガーデンアイランド」とも呼ばれる通り、緑豊かで大きな川が流れ、瑞々しさを感じる島でした。
ハワイは島によって個性が違い、比べてみるとなかなか面白いものです。

実はちょっと前まで「ハワイはミーハーな観光地」と思っていた私。
今はすっかり「ハワイ病」に感染中です。

さて、長々と綴らせて頂いたマウイ特集も今回が最終回。
お付き合い頂きありがとうございました。

マウイ島で得たパワーを糧に、只今あるプロジェクト(大袈裟ですが)の準備を遂行中。
詳しくはまた次回♪

人気ブログランキングへ
by mikity1017 | 2008-09-25 08:13 | 11ch *travel