我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイアの街を散策

a0062203_8345269.jpg
ローカルらしいカフェや小洒落たブティックが立ち並ぶパイアの街を散策。
'Alice In Hulaland'というお店の看板と外壁の色合いがあまりにも可愛らしくて、思わずパシャリ。

a0062203_8352699.jpg
観光地化されすぎていない、昔ながらのハワイらしい街並み。
どこか懐かしい気分にさせられます。

a0062203_8355055.jpg
街のど真ん中にあるPaia Fish Marketでお昼ご飯。
パネルに埋め尽くされたメニューを見ながらあれこれ悩むのも楽しみのひとつ。
ちなみに、カウンター前に大量、かつ豪快に飾られた花は全て生花です。

a0062203_1361642.jpga0062203_1363564.jpg
私はフィッシュタコスを注文。
衣をつけて揚げられた白身魚とサルサの組み合わせが絶妙。
お隣さん、そしてお向かいさんのも味見させて頂きましたが、どれも美味しかったです。
うちの近所にもこんなお店があればな。。。

Paia Fish Marlet
100 Hana Hwy, Paia, Maui, HI 96779
(808) 579-8030

a0062203_8364621.jpg
デザートは、Ono Gelatoで本格ジェラートを堪能。
マウイ産のオーガニックフルーツを使用した色とりどりのジェラートを前にまたまた散々悩んだ末・・・


a0062203_837341.jpg
今流行の健康フルーツ「アサイー」と、「リリコイ&クアーク」に決定。
リリコイはハワイ語でパッションフルーツのこと。
クワークはカッテージチーズに似た乳製品で、このジェラートにはマウイのsurfing goat farmのゴートミルクが使われています。

フルーツの味が濃厚でふんわり滑らかなジェラート。
これもまたメチャクチャ美味しいではありませんか!

ここも店ごと持って帰りたい。。。

Ono Gelato
115D Hana Hwy
Paia, HI, 96779
808-579-9201

オーガニックスーパーやヨガスタジオなどもあるパイアの街。
待ち行く人の雰囲気も含め、どこかサンフランシスコに似ているような気がします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2008-09-19 08:38 | 11ch *travel