我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いざマウイへ!

a0062203_842567.jpg
O家総勢7人で行くマウイ旅行。
荷物の量も半端ではありません。
今回は新たに「チビ子(もうすぐ1歳)」という「動くお荷物」も加わることもあり、
「さすがに今回はサーフボードは現地でレンタルするだろう」と思い込んでいたのですが…。

出発前夜になって、嬉々とボードを磨き始めた夫。
真新しいボードケースまで用意されていたら、もう誰も止めることは出来ません。

そういう訳で、出発時はご覧の通り。

それはさておき、大人数の旅行は賑やかで楽しいもの。
特に移動時のドタバタっぷりといったら…。
まるで映画『ホームアローン』のよう。
これ以上子供が増えたら、映画のように子供をどこかに置き去りにしてしまいかねません。

「眼鏡はどこだ!?」「チケットがない!」「店に財布を忘れた」など、それはもう大騒ぎ。
空港でのチェックインに手こずるのは毎度のこと。
やっとこさ手続きを済ませ、いざゲートへ!
というところでIDに不備が見つかり、一人別のゲートで特別チェックを受けることになった者も。(←私)

チケットに蛍光ペンでSマークを4つも記入され、完全に危険人物扱い。
怪しげなボックスに放り込まれたかと思うと、壁から突然
シュパンシュパンッ!!
とものすごい勢いで空気を吹き付けられ、全身スキャンにかけられるという初めての体験をさせて頂きました。

そんなこんなで何とか飛行機に滑り込み、無事マウイへ到着。

これから暫く(しつこく)マウイリポートが続きますが、気長にお付き合い下さい♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2008-09-16 08:47 | 11ch *travel