我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サーカスカーテン!

子供の寝室のカーテンがやっと完成しました。
a0062203_10135775.jpga0062203_10142052.jpg

向かって左が完成前の窓の状態、右が完成後。
部屋のテーマが「サーカス」なので、窓の三角部分をテントの屋根に見立て、ストライプの生地でサーカステント風に仕上げてみました。

この部屋には窓が一つしかない為、窓に向かって撮影するとどうしても逆光になってカーテン生地が透けた状態に・・・。
比較的分厚めの生地を使用したのですが、質感が解り難いので・・・

a0062203_1014468.jpg
束ねた部分に寄って撮影。
タッセルも白いロープ状のものを使ってテントらしくしてみました。

実は、ミシンを触ったのは高校の家庭科の授業以来(笑)
授業で与えられた課題すらまともに出来ずに居残りをさせられるという苦い経験がトラウマになり、すっかり裁縫嫌いになっていました(汗)
そんな私も、何とかこれを機に裁縫嫌いを克服出来そうです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2007-10-25 10:48 | 4ch *shelter〜住〜