人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのヘアサロン

初めてのヘアサロン_a0062203_9471114.jpg

「ママ〜、○○ちゃんは髪を切る為にもう美容院に行ってるらしいよ。私も行ってみたーい!」

小学校6年生頃までずっとママカットだった当時の私にとって、美容院はまさに憧れの場所。
自分が親になった今、まさかそこに2歳児の我が息子を連れて行くことになるとは・・・。

これまではずっと私がカットしてきたのですが、超大雑把な私の手にかかると悲惨な状態に。
特に初めてのヘアカットの時は「毛髪を日本に持ち帰って筆を作ってもらうこと」しか頭になく、根元からハサミを入れてジョキジョキ。
見事に出来上がった虎刈り頭に周囲からは哀れみの視線が注がれ、私自身もその時は流石にちょっとした罪悪感に苛まれました。

それ以来、息子の髪は恐る恐る用心深く切るようにはなったのですが、うちの子の髪の量は人一倍多く、もたもたしているうちに息子のイライラもピークに。
前回のカットで大泣き&大暴れされてからというもの、怖くてハサミが握れなくなってしまいました。

そんな訳で、「ダメもと」で連れて行くことになった子供専用ヘアサロン。
ところがプロの手にかかると、モサモサだった息子の頭があれよあれよという間にサッパリ・クールなヘアスタイルに変身!
息子も終始大人しく、ハサミを入れられていることが全く気にならない様子。
あの時の私の苦労は一体・・・。
これぞ髪ワザ!?といった感じでした。

さて、もう一つ注目すべきは子供向けに思考が凝らされたこの空間。
天井から惑星のオブジェが吊るされた店内、
そして・・・


初めてのヘアサロン_a0062203_9474276.jpg初めてのヘアサロン_a0062203_9481243.jpg

プレイルームには宇宙人の壁画。
内装のテーマは「プラネット」といったところでしょうか・・・。
子供が喜びそうな内装、玩具やDVDが満載のプレイルーム、ご褒美のキャンディー。
お楽しみが盛りだくさんの夢の空間に、息子のハートもすっかり鷲掴みされた模様です。

次回も連れて行き易いのはいいのですが、なかなか帰りたがらないのが困りもの。
一度踏み入れるとなかなか連れ出せない、ある意味「魔境」と化しそうな予感です。

人気blogランキングへ
by mikity1017 | 2007-10-08 12:04 | 7ch *motherhood