我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キッチンの収納①調味料

a0062203_757683.jpg
キッチンで大活躍のターンテーブル。
使い道は・・・


a0062203_803844.jpg
ドライハーブやスパイスの収納ラックとして。
2段になっているので、デッドスペースも作らずに済みました。

ここはコンロのすぐ左上の収納棚なので、右手で鍋をかき混ぜながら左手ですぐに調味料を取ることが出来ます。
料理の作業効率をアップさせる為にも、ここはかなり重要なポイント。

さて、殆どの調味料が同じメーカーの容器となると、アルファベット順に並べないと気が済まない私。(別にA型ではありませんよ〜 笑)
クルクル回る調味料達を眺めてはうっとり自己満足に浸っています。


a0062203_8104843.jpg
その反対側(コンロすぐ右上)の収納棚には液体調味料を。
ちなみにこちらは、左から和・中・洋の順です。

人気blogランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2007-04-20 08:43 | 4ch *shelter〜住〜