人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎のおばあちゃん

謎のおばあちゃん_a0062203_11511192.jpg
今日、夫の友人宅でバーベキューを楽しんでいた時のこと。

突然敷地内に現れたこちらのおばあちゃん。
御歳84歳。
若かりし日の写真を片手にご自分の生い立ちを語り始めました。
なんでもフランスで生まれ、幼い頃にベルギーに移り、戦時中にアメリカへ移って来られたそう。

テーブルの上の葡萄を召し上がりながらレゲエのリズムに乗って踊りだし、更にお土産に何粒か葡萄を鞄にしたためた後・・・


謎のおばあちゃん_a0062203_11521435.jpg
門の外に停車していたマイカーをご披露。
「これは私のキャデラックよ☆」
とおばあちゃん。
(コートの下は何故かパジャマ)

腰を振りながら歩行補助車を押し、ノリノリの様子で帰って行かれました。

それから1時間後。
屋内で洗い物を済ませ、外のポーチへ出ると・・・

謎のおばあちゃん_a0062203_11524882.jpg
お、おばあちゃん!
服替わってるし!!
髪もセットされているし、お化粧も!!
そしていつの間にか奥に座って今度はトウモロコシ片手に寛ぎモード。

真っ赤なベストに鮮やかな緑のパンツが眩しいです。
恐らく、「気持ちはまだ還暦」なのでしょう・・・
私の履いていた豹柄のパンプスを相当気に入って下さったようで、「それ、可愛いわ♪」と3回も褒めて下さいました。
それにしても若い・・・

こちらのおばあちゃん、なんでもこの辺りにお住まいのようで度々この家を訪れるそう。(恐らくこの家だけではないと思われますが)
ずっと外にいた夫達によると、この30分程前にも別の服にお色直しをして来られたそうです。

流暢なフランス語を披露された後、トルティーヤチップスをバリバリ食べてご機嫌モードで帰って行かれました。

いつかまた会いたいな・・・。

人気blogランキングへ
by mikity1017 | 2007-03-19 12:52 | 1ch *Life in S F