人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都紀行 その5

京都紀行 その5_a0062203_20401478.jpg

清水寺から四条河原町まで歩きながら、祇園の花見小路でちょっと寄り道♪
花見小路で一際目立つ赤壁とこの門構え。
一力は京都でも有名なお茶屋さんです。
「一見さんお断り」の格式高いお茶屋さんで、かの近藤勇も訪れたのだとか・・・。
勿論私は指をくわえて前を通り過ぎただけ・・・。

壁に立てかけられている竹は「犬矢来」といわれ、泥ハネなどで壁が汚れるのを防ぐ為のもの。
京都の街を歩いているとよく見られます。

京都紀行 その5_a0062203_2040256.jpg京都紀行 その5_a0062203_20403549.jpg


今回は午後から回り始めたのですが、かなり盛り沢山の一日。
アメリカに戻るまでに、もう一度京都を訪れたいと思っています。
次回はゆっくりと器が見たいものです。
人気blogランキングへ
by mikity1017 | 2006-12-01 20:45 | 13ch*japan