人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママの夏休み

ママの夏休み_a0062203_14282635.jpg

夫が長期休暇に入り、夫が息子を連れて2〜3日夫の実家に滞在することに。
(何だか逆里帰りみたい!?)

実はこれ、夫の提案による息子の乳離れ作戦。
「美紀も疲れてるやろうからこの機会にちょっと休めば?」
という大変有り難い言葉に甘えて、暫くママもお休みを頂くことに。

一人の時間をどう過ごそうかと考えた結果、この機会に自己メンテナンスに充てることに。

今日の昼間は美容院へ。
夜はバスソルトを入れた湯船に漬かってゆっくり・・・。

油断して立ちくらみしそうになりました。
のぼせる程お風呂に漬かったのっていつ以来だろう・・・。

写真はお気に入りの入浴剤。
どちらも日本で買ったものです。

エメラルドグリーンの箱はイギリスのAROMATHERAPY ASSOCIATES (アロマテラピーアソシエイツ)のバスオイル。

同じ2つの箱ですが、それぞれ朝用と昼用となっています。
朝用はグレープフルーツやユーカリなどの爽やかな香り。
夜用はゼラニウムやイランイラン、サンダルウッドの甘く官能的な香り。
天然のエッセンシャルオイルをブレンドした贅沢なバスオイルです。

独身時代、仕事で疲れた時はいつもこのオイルに癒されていました。
ちなみに、ここのバスオイルは故ダイアナ妃が故アルファイド氏に贈ったことでも有名なのだそう。
私にとっては高価なバスオイルなので、特別に癒されたい時や本当に疲れた時にだけ大切に使っています。

隣の白いバケツはフランスのPHYTOMER(フィトメール)というメーカーのORIGOMER(オリゴメール)というバスソルト。

ブルターニュ地方の海水を凍結乾燥させて出来た海塩のみの入浴剤。
香りはありませんが、発汗作用がとにかく凄いんです!
私はこれとラベンダーのエッセンシャルオイルを併用しています。
今流行のデトックス(体内毒素出し)にお勧めです。

ただ、久し振りに蓋を開けてみたら・・・
いつの間にか中身が減っている!!!

どうやら夫まですっかり気に入ってしまった模様。





人気blogランキングへ
by mikity1017 | 2006-08-22 15:49 | 9ch *my favorite