我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セレブリティ御用達 オーベルジュ ド ソレイユ  〜Napa 小旅行 その②〜

a0062203_20122537.jpg


ナパ小旅行第2弾!
この日のディナーはAUBERGE DU SOLEIL オーベルジュ ド ソレイユにて。



a0062203_20123986.jpg

a0062203_20125341.jpg

オーベルジュ ド ソレイユは、ナパの中でも最もラグジュアリーなリゾートホテルの一つ。

なんでも、歌手のクリスティーナ アギレラが結婚式までの数日間をここで過ごし、レストランにゲストを招いて盛大なリハーサルパーティーをしたそうな。。

更に、アカデミー賞ではプレゼンターと受賞者に超豪華ギフトバッグが贈られるのですが、その一つとしてここの宿泊券が贈られたのだとか。。。

(→ちなみに、どちらの情報も義妹 マコちゃんの受け売り。「ハリウッドセレブが泊まった」というだけでもホテルにとってはかなりの宣伝効果があるのでしょうね)

今回は、義母、義妹、私、息子4人での小旅行。
息子はベビーシッターに預けてホテルでお留守番(ゴメンネ!)、大人だけでの夕食です。


a0062203_20133626.jpga0062203_20134986.jpg
a0062203_20131683.jpg


「オーベルジュ ド ソレイユ(太陽の宿)」と言われる通り、南仏風の建物のテラスにはお日様の光が降り注ぎ、心地よいそよ風を感じながら食事を楽しむことが出来ます。

店内はとても落ち着いた雰囲気。
素敵に年を重ねた年配夫婦やお洒落なカップルの姿が目立ちました。

更にこの時期は日が長いので、午後6時を過ぎても空は青空。
黄昏時にかけて移ろいゆく空を眺めながら、ゆっくりと時間が流れてゆきます。

更に目の前に広がる風景はご覧の通り。


a0062203_20142910.jpga0062203_20144170.jpg
a0062203_20145940.jpgそしてお料理もこの通り。

写真左上は
ロブスターとアボカドの
アペタザー。

右上は、メインのラムとニョッキ。
ラム肉はとても柔らかく、
ニョッキも美味しかったです。

更に左下はデザートの
シャーベット。


手前から、プラム、アプリコット、チェリー。
滑らかな舌触りでフルーツの美味しさを凝縮したシャーベット。
そしてこの盛りつけのなんと美しいこと!
フルーツ本来の自然の色がとても鮮やかで、目にした瞬間思わず息を飲んでしまいました。
しかも、3種のシャーベットの横にはそれぞれのフルーツが小さくカットして添えられ、どれが何のシャーベットなのかが一目瞭然。
小さな気配りが感じられる演出が何とも心憎いっ!
私がこれまでに食べたシャーベットの中で最高のシャーベットでした。

ナパの大自然の中で美味しい料理とワインに舌鼓。
これぞ最高の贅沢です。
益々ナパが好きになりました!


a0062203_20152647.jpg


実は、当初義妹のリクエストで「French Laundry フレンチランドリーでランチをしてここに宿泊」というプランがあったようなのですが、今回はうちの息子も引き連れての小旅行。
ホテルのウェブサイト上では、やんわり「オーベルジュ ド ソレイユでの宿泊は16歳以下お断り」ということで断念。
フレンチランドリーも、電話で予約を試みたものの案の定繋がらずアウト。

「オーベルジュ ド ソレイユは食事のみでもOK」ということで、義妹がずっと憧れていた(実は私もずっと気になっていた)ここを訪れることが出来たのです。

以下は食事中の会話。

「ここでの宿泊は結婚するまで取っておくべきよ」(義母)

「そうよ!こんなロマンチックなホテル、
 素敵なダーリンが現れるまで絶対に取っておくべきよ!」(私)

「うん、私、いつかここで結婚式する☆今日はその下見よ♪」(義妹)


ここで結婚式かぁ・・・なんて素敵なんでしょう☆
楽しみだわん♪

うちの珍獣(息子)を連れて宿泊しようなんてとんでもない話!

「16歳以下お断り」

・・・うなずけます。



でも、ナパには子供と泊まれる素敵なホテルもちゃーんとあります。

次回は、ナパ小旅行 ホテル編♪


Auberge de Soleil
180 Rutherford Hill Road
Rutherford, California 94573
Hotel and Restaurant Reservations:
800-348-5406

人気blogランキングへ
[PR]
by mikity1017 | 2006-07-02 20:55 | 11ch *travel