人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家へようこそ! 私流おもてなし・インテリア・雑貨・衣食住・クラフトなど全14チャンネルでお送りします。おもてなし・テーブルデコレーションは5ch entertainingsをご覧下さい。


by mikity1017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ ラッピング事情

アメリカ ラッピング事情_a0062203_16145772.jpg


先日からご紹介しているお気に入りの雑貨屋さん。
ラッピングが余りにも可愛いのでアップしてみました。

ラッピングといっても、紙袋にティッシュを無造作に入れただけなのですが、
このティッシュの柄や色の組み合わせが何とも言えない程可愛い☆
しかもシーズンによって、紙袋やティッシュ、リボンの色が変わるのです。
ちなみに、クリスマスのシーズンは白に金字の紙袋。
真っ白のティッシュにゴールドのリボンで結んでくれました。
(写真に収めていれば良かった・・・)

ちなみに、通常アメリカの殆ど店ではきちんとしたラッピングはしてくれません。
(それが例えデパートでも!頼んでやって貰ったとしても、日本のデパートの様にきっちりとした包装が出来る店員は殆どいません。蝶結びもタテに歪んでいたりする)
その代わり、誰かにプレゼントする場合は送り手が自分で可愛い包装紙にラッピングします。
その為、こちらには素敵な包装紙やリボンを扱う店が沢山あります。

こうしたラッピングのテクニック、包装紙やリボンの色使いを見ていると、自分でラッピングする時の参考になります。

クリスマス辺りになったら、このブログでラッピング特集でもやろうかな〜♪
(といっても、ラッピングに関してはデパートアルバイトで身につけた程度。素人なんですけど)

あ、そうそう!クリスマスといえば・・・
ちょっと季節外れですけど、下の写真はクリスマスにこの店で買ったオーナメントです。

アメリカ ラッピング事情_a0062203_1615217.jpgアメリカ ラッピング事情_a0062203_16155628.jpg












キラキラカップケーキ。
クリスマス限定にしておくには勿体ない程キュート☆

人気blogランキングへ
by mikity1017 | 2006-04-25 16:44 | 9ch *my favorite